2014年3月10日月曜日

レンタル

スキーウェアは何シーズンか前に買ったけどボードと靴は置き場所に困りそうだったので買っていない。
なので今回滑った白馬五竜ではリフト券とセットになっているプランでスキー場にてボードセットをレンタルしたんだけど、非常に滑りやすかった。

通常、レンタルはスキー場の近くのお店で済ませている。その方が安いからだ。
ただ、やはり安かろう悪かろうなようで今回のように良い物を使ってみるとその差がハッキリ分かる。スキー場で貸し出しているセットはいわゆるブランド物であり、それだけの品質なので高いのだ。

年に数回のスノボなんだし、ちょっと高くても良い品質の物で思い切り楽しんだ方が良いかなと、今回のスノボで思った。