2014年3月19日水曜日

趣味

先日、TwitterでセフィロトさんとMTGの話になった。
思い返せばMTGをやっていたのが1998~2006の8年間。
そして、MTGと入れ替わるようにDDRを始めた(正確には再開した)のが2006~現在と、今年の6月になれば8年間となる。

MTGから離れて久しい今もあのTCGはとても面白いものだと思っているし、愛着があってまとめサイトやwikiなどで情報だけは追っていたりする。
対戦相手が必要なMTGと違ってDDRは筐体さえあれば一人でも遊べるので筐体がある限りはこれからも遊び続けられし、プレイできなくなるという事は現時点では考えつかないけれど、例え筐体が無くなってプレイしできなくなったり、環境の変化でプレイする頻度が大幅に落ちたとしてもこれだけ夢中になれた趣味なんだからMTGのように愛着を持ち続けたいものだ。