2014年3月18日火曜日

有効活用

18きっぷがあと3回残っているので今週末の3連休に旅行を予定している。
直前キャンセルで20日のながら狙いも良いけれど、既に21日のながらを確保してあるのでこれで良いかなと。

21日は祝日。なので、普段の金曜出発の場合と異なり日中に18きっぷを使った上でそれを東京~小田原間のきっぷに充てられる。
この区間だけで1620円の運賃なので、毎回別途払うのが勿体無いなーと思っていただけに有効活用した上でその回を充てられるプランは良い感じ。

夜に東京から出発なので日中遊んでも戻って来られる範囲が対象となるけれど、ちょうど梅のシーズンだし水戸の偕楽園が良さそう。
これまで行ってみたいとは思いつつも長らく行かず終いになっていた偕楽園。今年こそは三名園訪問が達成できるかな?