2014年6月17日火曜日

電波

小竹向原~要町までの電波が悪いのは前から知っていて、朝電車に乗る時は事前にTwitterをリロードしてから乗る。
こうする事で昨日の夜から朝の分までのツイートを取得できるので電波が悪い区間でも読むものに困らない。

まあ、そんなのは以前からやっていた事だったけれど有楽町線はそれ以外にも電波が悪い区間がある。
東池袋~飯田橋・麹町~桜田門辺りの区間の電波が微妙で、特別困る事はないんだけれどこんな都心部でも電波が悪い所もあるんだーとちょっと驚いた。(上り・下りで入り方に差もあるよう。)

と言っても地下鉄なんだから元々は電波が入らなくて当たり前。
利用できる環境が増えた事に感謝しなきゃね。