2014年6月26日木曜日

退職

同期が来月末で退職だそうで、これで東京配属になった同期で残っているのは僕一人だけになってしまうなー。

特別親しいという間柄では無いけれど、同期だけあってどうして辞めるのかとか辞めた後にどうするかは気になる。
おそらく、仕事内容が合わないのが理由なのではないかと思う。
仕事中もつまらなそうにしていて、指示された事はとりあえずやる。というタイプの人で失礼ながら仕事に対しての熱意はあまり感じられなかった。(だからこそ合わなかったのではと書いている。)

僕は仕事自体は割と好きだから仕事内容が合わないという事はないし、辞めて何かをしたいというビジョンがある訳でも無いから転職という気にもならない。
ただ、一生この仕事を続けるかと言われるとまだ迷いはある。興味はあるけど踏み出せないというのが現状か。

そんな事もあり近い年齢の人の退職話・転職話は色々聞いてみたいなと思う。今回の同期にも送別会で色々聞いてみよう。