2014年6月29日日曜日

課題曲

みらたかのチーム戦に出る事になって課題曲の練習を始めた。
課題曲は晴天の楽。譜面難易度自体は大した事無いんだけど判定の早さ・裏拍の多さが悩ましくてまだPFCが出せていない。
後半は目押しよりもリズムに乗ればグレが出ずに済む感じなんだけど、どうも序盤の裏拍が上手くいかない。こちらもリズムを意識してみるか。

ちなみに他の課題曲はマグネの踊・デッドボールの激と、どちらも一癖のある譜面で仮に他の課題曲を選んだとしても一筋縄ではいかなかっただろうねー。(むしろデッドボールなんかはPFC出せるだろうかという感じ。)
何とか練習でPFC安定まで持っていって、本番でもPFCを出せるように頑張りたいものだ。
幸い、曲が好きなので回数を重ねても楽しみやすいのが救いかな。