2014年6月30日月曜日

処分

OKにてシャンプーとコンディショナーのセットが安かったので買ってきたら家には既にストックが。
まあ、その内遣う事にはなるから別に問題ではないか。ただ、収納場所を取ってしまうのが難ではあるけど。

そんな事があったので以前買って肌が合わないから使わないままになっているボディーソープの事を思い出した。
まだまだ中身が残っているのでそのまま流すのに気が引け、ボトルに入ったままとなっている。

ボディーソープにかぎらず、ワックスとかクリーム等の中身が残っている場合の処分ってどうすば良いのだろうか。
区のごみ捨てガイドラインには使い切ってから水ですすいでゴミ出しして下さいとあるのでそのまま捨てる訳にもいかない。

今すぐどうこうというレベルでは無いけれど、そういった半端な状態の製品がいくつかあって処分に悩んでいる。