2014年6月6日金曜日

仲間

今の現場は残業も多いし、内容も複雑化していて結構仕事が大変。
それでもそんなに嫌と感じずにやれているのは自分のこれまでの経験が活かせる分野であったり、ここしばらく余裕のある仕事が続いていたので稼ぐ気になっているのも大きいと思うけれど、一番大きいのは一緒に仕事をしている仲間のお陰じゃないかなと思う。

大変な状態は僕が来るしばらく前から続いているプロジェクトだけど、それでも多くの人達がプロ意識を持っていてとりあえ動けば良いという姿勢ではなく、より良い物作ろうという姿勢を捨てていない。
なので仲間同士の意見交換も盛んで、質問や発言のし易い環境。
キツいのは確かだけど、良い雰囲気だなと感じる。

まだ参画したばかりで休日出勤もしていない状態だから言える事かもしれないけれど、この仲間達とならしばらくは頑張れそう。そんな気にさせてくれる。

週末はゆっくり休んで来週はまた仕事を頑張ろー!