2014年6月8日日曜日

適正値

先週、おーりんさんと美朔さんとフタバへ行って久し振りに二寺をプレイした。
そこでHYPERのAAがクリアできなくてちょっとショックだったので、今日はDDRと合わせてフタバで二寺も数回ほどプレイしてきた。

最初はやはり先週と同じようにサッパリ見切れずという感じだったので、サドプラ100にハイスピ速めだったのを思い切ってサドプラを350くらいまで落としてハイスピは遅くしてみた。
そしたら見違えるように見切れるようになって目的のHYPERのAAクリアはもちろん、他のLv.10の曲のクリアができたり、スコアも大幅上昇した。
つまり、久し振り過ぎてサドプラ・ハイスピ共に適正値から外れてプレイしていたから全然ダメだったという事か。

家庭用をバリバリやっていた頃や作品毎に100回程度はプレイしていた時期なら自分の適性値を覚えているけれど、ここ数年は二寺をやる機会は激減して一作品中のプレイ回数が二桁に届かないというのもザラ。
そんな状況なのでたまにやる時だと適正値を思い出せずに適当な合わせて方でプレイしてしまう。

せっかく思い出せた適正値だし、忘れないように書いておこうか。
サドプラ値350のハイスピ値350が、今現在ではよく合うみたい。