2014年6月23日月曜日

閉店

スポルト(正確にはhappy池袋)が閉店したそうで。
結構前から閉店しそうな雰囲気はあったのでついにかという感じだけど残念だ。

スポルト固定で踏んでいたという期間は殆ど無いので、ホームと呼ぶにはおこがましいけれど小竹向原に引っ越してから有楽町線でも副都心線でも行けて、それでいてまずまずの環境と何より安定して空いている事の多いスポルトはがっつり踏みたい時には最適のロケーションだった。
なのでSN2以降のバージョンではどの作品でもある程度以上の回数はここで踏んでいたりする。

近年はめっきり無くなってしまったけれど、昔はどりすてを初めとした多くの大会の会場になった場所。個人主催の大会を初めて観戦したのもここで開催されたやずろーさん主催のNYKだったはず。
その他、さめさん・りばーすさんとのオフ会の初日も多くの人が集まれるという事でここが会場だったりと、何かとイベント関連では思い出のある場所だった。

今までありがとう。突然の閉店だったので踏み収めはできなかったけれど、スポルトでの思い出のリザルトは沢山ある。
他のロケーションでもまた嬉しいリザルトが残せるように、スポルトでの成長を活かしていこう。