2014年6月7日土曜日

体力

職場の人達と1時間ほどフットサルをした。
殆どが皆初心者同然で上手い下手とかを気にせず楽しめて凄く良かった。次回もまた参加したい。

フットサルをしていて感じたのは自分って同年代の人と比較すると体力があるんだなーという事。
周りの人は十数分動くと疲れて他の人達と交代する感じだったけれど、僕は体力切れで交代するというよりも他の人達へ順番を回さなきゃと思って交代していた。
これはやっぱり、DDRで鍛えた持久力があるからなんだろう。

DDRの高難度に大事なのをただ単に体力と言われるのは好きじゃないけれど、事実として自分は体力がある。
それを実感した出来事だった。

しかし、体力で動き続ける事はできても体を動かした反動は防げない。
筋肉痛が酷い(笑)