2014年6月3日火曜日

変化

今の現場では自社の先輩と一緒に仕事している。
入社した頃から知っている先輩だけど、ちょっと癖のある人でこの先輩の事を僕は正直苦手だった。

けれども今はそんなに苦手意識が無い。先輩も数年前までは僕の苦手意識を感じてかお互いにあまり良い仲とは言えなかったけれど、少なくとも不仲という訳では無くなったはず。

何が理由で印象が変化したのか。それは先輩の仕事に対する姿勢をここ数年でよく見てきたからだと思う。
ちょっと勤怠が悪かったり、だらしない部分があってもやる時にはやる。
そんな先輩の姿を何度か見て、自分の中の印象が変わったのではないだろうか。
先輩の僕に対する評価も多分それなりにはしてもらっているようで、仕事という面ではお互いがお互いを認める関係になっていると感じる。

良いにせよ悪いにせよ、一度印象がついたら割とそれが変わらないタイプだと自分で思っているのでこうも印象が変化したのは結構インパクトのある出来事だった。
しばらくは今の現場が続くかもしれないし、このまま良い関係で上手くやっていきたいものだ。