2016年4月15日金曜日

天気

日曜日の天気が悪そう。
後ろに晴れも控えてるけど数日前から動かない予報だし天気図的にも好転は期待できないかな……。

これまで、旅行やイベントで天気が悪かったなーという事はそんなに印象に残っていない(都合よく忘れているだけかも)
なもので自分は割と天気運は良い方なんじゃないかと思っていた。
けれどもそれは事前に天気予報をよく調べて天気が悪そうな場合は後日にずらすなどして天気が悪いのを避けていたからの結果であって天気運自体は普通、もしくは悪い方なのかもしれない。

今回のように日程をずらせないイベントに対してはどうするかを考慮する余地もなく、ただただ好天あるいは好転を祈るばかり。
大事なのは天気なんかじゃないし、頭では分かってもいるのだけれど、もう少し祈ってみよう。