2016年4月9日土曜日

猫カフェ

去年の秋、ある猫カフェに行って以降ほぼ月一ペースで通っている。
彼女が猫好きだし、僕も動物全般好きなので毎月の癒やしとなっている。

以前、お台場で行った猫カフェは数で言えばかなりの猫がいたけれど大半が寝てばかりで、また触れても無反応な猫ばかりであまり楽しめなかった。
昼過ぎという時間帯が悪かったのかもしれないけれど、以来猫カフェに良い印象は無くて今の猫カフェも初めての時はとりあえず行ってみるかぐらいの気持ちだったのだけど、ここの猫達はとても自然体で生き生きとしていて、それは僕が求めていた猫の姿であり良いなーと思っている。

お台場の猫達とここの猫達。一体何が違うのだろうか。
猫カフェへ行くならここへ開店アタックするのがすっかりお馴染みになっているけれど、他の猫カフェへ行ってみたりあるいは来店時間を変えてみたりすればその理由も分かるだろうか。