2016年4月30日土曜日

早朝、伯父さんの船に乗せてもらって釣りをする予定だったけれど、海が荒れていたので中止に。
海釣りはした事が無かった(というか釣り自体ほぼ未経験。)ので残念。

二度寝して昼くらいから活動開始。近所を散歩したり、のんびり話して過ごしたり。
やっぱり実家の過ごし方ってこんな感じだよね。

夕方になってバーベキューをやろうという事になり、物置に会場を設営してスタート。
お肉も美味しかったけれど、一番だったのは伯父さんの出してくれた鮑。
これまでスーパーで薄切りの刺身でしか食べた事の無かった僕にとっては大きさも味も規格外だった。
普通に食べたら万単位の値段はするんじゃないだろうか、贅沢をさせてもらった。

ウチの実家への帰省もあるし日数的な問題もあるので、お盆にまた来られるかはまだ分からないけれど今度来た時は海釣りができると良いな。