2016年4月28日木曜日

アルバム製作

結婚式のアルバムを作成する作業をした。
通知されたIDとパスワードで写真選ぶというWEBアルバムの要領でそれが最終的に製本される。

手慣れた作業だしすぐ終わるかなーと思っていたんだけど、サイトが使いにくく予想以上に難航した。
まず選択した写真の一覧が出るんだけどそこから削除ができないので逐一その写真のページに移動して削除しないとダメ。
そして何より容量の転送制限にすぐ引っ掛かってしまい画像が表示されない事象が発生する。
30分くらい経てば一旦解除はされるものの作業を再開するとまたすぐに転送制限でエラーになる。
写真を選ぶサイトなのにこれって致命的じゃないだろうか。

連休中は予定もあるしアルバム製作には1ヶ月ほど掛かるということで頑張って昨日の内に作業を終わらせはしたものの4時間近く時間を費やした。
写真の出来は良いし、難航しながらもしっかり選んだのでアルバムの届くのが楽しみだー。