2016年4月26日火曜日

モバブー

今のスマートフォンに機種変更してそろそろ3年。
長期間使っているせいか再起動の回数が増えて電池の減りも早くなった気がする。
もう少し頑張ってもらうつもりだけど、今や出勤時にモバブーは手放せなくなった。

使っているモバブー、大きさはタバコの箱よりも小さい程度でとても軽いのに何日も保ってくれて急速充電にも対応している。ACアダプター使用の充電器に負けない早さで充電できるのは大きなポイント。
以前使っていたモバブーは二周りくらいは大きい上に結構重く、充電スピードも遅かった。
なもので旅行等の遠出する用事でなければ持ち歩かなかったけれど、今のモバブーはちょっとしたお出掛けにも使っている。当時は前のモバブーでさえ凄いと思ったのにスマートフォンの普及により更に高性能なモバブーが作られていく。
2011年に初スマートフォンとなるIS05に買い換えた時も驚きの連続だったけれど、その驚きは留まるところを知らない。

5年後、10年後、電子機器はどんな進化を遂げているのだろうねー。