2016年4月18日月曜日

家族旅行

挙式後、近くのリゾートホテルに宿泊した。
部屋割は妻の家族と僕の家族で一部屋ずつ。妻とはこれから旅行する機会もあるし、これまで色々な場所へ連れて行ってくれた両親への恩返しという意味を込めてのプレゼント。

昔はお盆に家族4人で旅行へ行くのが恒例行事だった。
華厳の滝、蔵王、横手のかまくら、マリンピア日本海。本当に色々な場所へ行って毎年夏が来るのが楽しみだった。
それが体が大きくなって車内が狭く感じると共に、段々と親について行く回数は減っていった。
初めは兄が友達と遊ぶからと行かない旅行について行かない年があり、僕が行かない年があり、やがて二人とも行かなくなった。

それはきっと、楽しくないとかじゃなくて親と一緒というのが恥ずかしく感じる年頃になっていったせいだと思う。
だから僕は楽しかった旅行の思い出をずっと忘れなかったし、後年旅行が大好きになってからいつかは両親を旅行に連れて行ってあげたいと思うようになった。

一つ、夢が叶った。
次に叶う夢はなんだろうか。