2016年4月6日水曜日

関東南部だと桜が満開~散り始めくらいの時期。
今年は先々週に行った庭園は時期が早すぎて数本程度しか咲いていなく、先週は目的地の開花状況は満開だったものの天候不良でお花見中止。
なので今年はゆっくりと桜を見られていない。

じゃあ去年以前はどうだったろうかと過去の画像フォルダを見てみたら 桜が写っていても咲き具合がイマイチだったり空が暗かったりする写真が多い。
開花状況、天候、そして週末のタイミングの三要素が揃わないとベストな状態のお花見にはならないので、それって難しいんだなというのをひしひしと感じた。

関東南部は今週末がラストチャンスだろうから良い状態で見られると良いんだけど。