2016年4月25日月曜日

ギフト

立ち寄った百貨店で母の日のギフトフェアをやっていたのに目が留まった。
父の誕生日と近い事もあって記念日関連に疎い自分でも母の日は比較的意識する事が多い。

昨年はようやく母のリクエストに応えてカーネーションを贈る事ができ大変喜んでもらえたので今年も花が良いかなー。と思っている。
百貨店から自宅に帰って少し調べてみたら今はネットで花とお菓子のギフトセットなんてのもやってくれるらしく、じゃあこれで良いかなと思ったんだけど利用者の評価を見てみると「つぼみのまま贈られた。」とか「花が枯れていた。」とか酷い評価が目立った。
昨年のは自分で見て良い感じに咲いているやつを選んだからそういった事は無かったけれど、人に任せる以上そうなる可能性もあるよね。

良いと思う物を自分で選ぶのもギフトの要素の一つではないだろうか。
母の日が近づいて来たら自分で花屋さんへ行って綺麗に咲いているカーネーションを選ぶ事にしよう。