2016年4月2日土曜日

変化

日記を書いていなかった期間で様々な変化があった訳だけど、その中でも一番大きな変化は彼女ができた事だろう。

付き合い始めてから週末の予定も食べる
物もDDRする時の選曲も「彼女と一緒だから。」という基準ができ、去年の夏から一緒に住み始めてからはその基準が適用される機会がより増えた。
ただ、それは拘束とか自由が無いというものではなく、「一緒だからお互いが楽しめる(食べられる)ようにこうしよう。」と自ら感じるもので、それにより様々な発見にも繋がっているので良い事だなと思っている。従来通りにやりたい時はやらせてもらってもいるしね。

彼女がいる今、例えば一人旅をしても楽しめると思うし、その場合一人じゃなきゃ足踏みしそうなキツめのスケジュールだって組める。
それはきっと楽しい事だろうけど、そこで美味しいものを食べたとか美しい風景を見たとかした時、「一緒に食べたかったな。」「一緒に見たかったな。」と思うだろう。
それもまた、変化なんだろうね。