2018年1月14日日曜日

コーヒー

元々コーヒー好きではあったけれど、一人暮らしの頃はあまり飲む事が無かった。
それが妻と付き合い始めてから朝にはほぼ毎日コーヒーを飲むようになり、外食をする機会が増えたのもあってコーヒーを飲む機会はぐっと増えた。

何杯もコーヒーを飲む内に段々と自分のコーヒーの好みも分かってきた。
濃いか薄いか苦味か酸味か等の違いがあるけれど、僕は深煎りで苦味が強めかつ酸味控えめのコーヒーが好きなようである。

今日は江古田で猫カフェに外食といつものコースに加えて以前から気になっていた江古田焙煎所という喫茶店へ行ってみたところ、コーヒーの種類も多く味の違いについても詳細が記載されていたので先の好みに合わせて選んでみたところ、実に僕好みのコーヒーが出てきてとても美味しかった。
ちょっとアクセスはしにくい立地だけれど他にも様々な種類のコーヒーがあるようなのであえて違う系統のコーヒーだったり、より苦味の強いものだったりを試してみたいね。