2018年1月15日月曜日

CDP COME TO LIFE

金曜日はひろさんとSP高難易度、土曜日は妻と軽めにSP、そして日曜日は空いていたので妻とSPを少し踏んだ後久し振りにバー持ちDP 高難易度をプレイした。

主に踏んだのはEDP Reach The SkyとCDP COME TO LIFE。
前者は予習も殆ど無しだったし、そこそこいけたので良しとしても後者は自己ベストにも遠く及ばずイマイチだった。
そもそも久し振りのDP高難易度でスコア更新をしようというのが甘いのかもしれないけれど、それにしてもCDP COME TO LIFEは以前から自分の中で感じている難易度とスコアの出来にギャップがある。

自分の中ではそれ程難所という難所も見当たらないし苦手な譜面では無いと思っているのだけれど、目標であるAA+が遠い。
良くも悪くもできる思う譜面では大体結果が出るし、できないと思った譜面だとほぼその通りの結果になる事が多いので珍しく感じている。

曲自体はとても好きだし、CSPは譜面も面白いのでやりがいがあるのに対しCDPの譜面はあまり好きでは無いので早くAA+を出して次のLv.18へと進みたい所なんだけど地力不足でまだしばらくかかりそう。ここは一旦スキップするべきかね。