2018年1月25日木曜日

SPLv.15

研修は定時できっちり終わり、帰宅して食事をしても余裕のある時間だったので踏みに行った。
妻は家でのんびりしてるのとゲーセンにひろさんの姿も無かったので一人でSP高難易度を中心にがっつりプレイ。

大体Lv.17辺りが中心だったけれど途中選んだESP ポゼライブが途中の連打を黄色で抜けて「PFCいけるかー!?」と思った矢先、緊張に負けてグレ1個叩いてしまった。残念。
もしPFCできていればSPLv.15のPFCより先にLv.16のPFCとなっていたのか、DDR AになってからSPLv.14のPFCはそこそこの数を出せたと思うけどSPLv.15のPFCは未だに無い。

多分、ESP ロマレくらいなら今はPFC狙いすれば出せるだろう。
DPLv.15でPFCが出ているのはEDP 放課後ストライド然り、EDP 宇宙戦争然り、PFCを出そうと狙ってプレイしたからだ。
それに対してESP Lv.15は特にPFCを狙おうと思って選曲した事が無い(もちろん、より高いスコアを出そうとは思ってプレイしている。)
その結果であり、現在のPFC状況は地力とは関係無いなと感じると共に簡単な部類とはいえLv.16でもPFCが出せそうな事に成長を感じられて嬉しかった。