2018年1月9日火曜日

リムジンバス

成田空港、羽田空港共に最寄り駅までの空港バスが出ているけれどいずれも電車と比較すると運賃は割高で定時運行性に欠ける事から利用する事は無いだろうなと思っていたのが飛行機を使った旅行の復路では毎回お世話になっている。

ちょうどタイミングの良い時間に発車するというのもあったけれど、やはり大荷物となる都合上乗り換え無しで済むという利点が大きい。ちなみに所要時間も道路が空いていれば電車よりも早くなる。

昨日の復路も定期利用できる電車の倍以上となる運賃でほあったけれどタイミングの良さと楽さに負けて結局リムジンバスを利用してしまった。
道路混雑のため電車より早くとはいかなかったけれど、それでも電車と変わらないくらいの時間で着いたし何より到着時間も遅くて疲れていたので乗り換え無しがありがたかった。
これからも運賃が割高だなーとは思いながらもきっと使ってしまうんだろうな。
高いなとは思うものの使ってしまう絶妙な価格設定である。