2018年1月18日木曜日

洗濯物

起床してから家を出るまで大体一時間くらいあるので洗濯して干すまでやって出社できる。
昨日はDDRもしたし、前日が雨で洗濯物も溜まっていたから今日はちょうど洗濯をするのに良いタイミングだった。

二人で暮らすようになったので洗濯物の量は二倍。ただし、洗濯物を干すスペースは以前とさほど差がないので配置を考えて干していかないと溜まっている時には干しきれない時がある。
ズボンやバスタオルのような大きな物は直接物干し竿へ、袖の長い物はハンガーへ、靴下やハンカチ等の小物類はまとめ干し用のハンガーへ等々、洗濯物の残量と干せるスペースを見ながらの干す作業。
 
最終的にはベランダいっぱいにきっちり並んだ洗濯物と空になった洗濯かごとなり、今日は上手く干しきれた。
天気も良いしよく乾いてくれそう。気分良く出社できるね。