2018年9月1日土曜日

種類

飲み会でワインとジンジャエールを混ぜたお酒があったので試しに頼んでみたら美味しかった。

お酒は、どんな種類のお酒であっても基本的に飲む。ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、カクテル、ワイン、何でもあり。
赤ワインの渋みが強いのが苦手とか添加アルコールが使われている日本酒が苦手とか、小分類での苦手はあっても大分類での苦手は無いからどんなお酒が出てきても問題無し。
お陰で(お酒の種類)の品揃えが良いお店に行った時、その特色を楽しめるのは特だ。

じゃあどの種類のお酒が好きかと聞かれれば、最初の1杯で飲む事の多いビールか様々な銘柄を楽しんでいる日本酒になりそうだけれどロックでゆっくり味わいながら飲むウイスキーや焼酎も好きだし、最近はワインを美味しいと思う事も増えてきた。なのでどれも飲めるし好きなのではないだろうか。

飲み過ぎに気を付けつつ、これからも様々の種類のお酒を楽しみたいものだ。