2018年9月12日水曜日

旅行

これまで結構な頻度で旅行に出掛けていたので妻の妊娠に伴いそれをピタリと止められるかと少しだけ心配だったのだけれど、不思議な程に旅行欲は消えた。
むしろ妻の方が残り少ない二人の時間の思い出作りに旅行へ行きたいと言っている気がする。

全国巡り歩いて妻とも結構な箇所を旅行してある程度満足出来ているのが大きいのだろうか。
もちろん、行ってみたい場所や再訪したい場所なんて山ほどあるけれど今はそれよりも子供が無事に産まれて欲しいという気持ちが強くて大好きな旅行もリスク面での不安から今はあまり積極的に行こうとは思えない。

子供が産まれたら今度は三人での家族旅行になるのか。僕は父親のように運転して色々連れて行ってあげる事はできないだろうけど、妻と子供と一緒に沢山の場所へ行ってみたいな。