2018年9月6日木曜日

競合

夜遅く踏みに行って何クレか踏んだところで待ちが出来た。
踏んでいる姿を見るとジャージにスニーカーだし、よく見る人なのでやる気満々で来たようだったけれどその1クレだけ踏んで帰ってしまった。
相手も僕の顔ぐらいは認識してそうだから、僕がすぐには帰らないと判断して切り上げたのだろうか。
確かに23時近くに踏みに来て待ちがあったらもう殆ど踏めないなと諦めがつく、僕が相手の立場でもそうだ。

僕はゲーセンのすぐ近くに住んでいるので時間的な損失は殆どないけれど人によってはゲーセンまで数十分かけて来るとかあるいは車を出して来るとかあるだろうし、そうやって空いてそうな時間帯を狙って来たのに待ちがあるとやりきれない気持ちになりそう。
お互いの踏み状況が分かれば競合も減って良いのだけれどね。システム化できない事は無さそうだけれど、そこまでする価値は無いか。