2018年9月29日土曜日

ゆうゆう窓口

少し遅めに自宅を出る際、ちょうど郵便局から不在票が届いていたのでゆうゆう窓口にてそちらの引き取りをしてから出発した。

ゆうゆう窓口のある郵便局が近くにあるというのは便利なもので、こうやって荷物の受取はもちろん郵送物も遅くまで対応してもらえる。頻繁に使う訳では無いけれど、用のある時に近くにあって良かったと感じる。
以前、中野区に住んでいた頃に最寄りのゆうゆう窓口まで自転車20分くらいかけて行っていた事を思うと徒歩で行けるというのは随分近いものである。

なお、ヤマト運輸の発送センターもあってそちらでも直接荷物引き取りはできるけれどバスを使わないと行くのがキツい距離。
なもので郵送物は郵便局からだと助かるなー。