2019年5月19日日曜日

行動力

妻の母方の祖母がわざわざこちらへと曾孫の顔を見に遊びへ来てくれた。
いやはや、電車で1時間半程度と近いとは言えない距離であるのにそれを厭わず米寿を超えた体で来てくれるのだから本当にありがたい。
子供が産まれた翌日にもいくら自宅から近いとはいえ、すぐに一人で病院まで駆けつけてくれたしその行動力には恐れ入る。

子供はちょっとぐずり気味だったけれど久し振りの対面に喜んでもらえたし、抱っこして成長ぶりも感じてもらえた。
遅くとも次は秋におばあ様の誕生日会の時に会えるだろう。その頃はもうはいはいもできるようになっていたりするのかな。
僕は生まれた時、曾祖母は一人のみだったけれど子供は今の時点では三人もの曾祖母が居てくれる。
今のところ会えたのは一人だけなので、そのうち曾祖母皆に曾孫の顔を見てもらいたいものだ。