2019年5月20日月曜日

ラブズオンリーユー

オークスは単勝の最低オッズが4倍台と混戦模様ではあったけれど一番人気のラブズオンリーユーが優勝。応援していたダノンファンタジーは5着だった。

正直、ラブズオンリーユーが一番人気なのも理解できなかったしまさか勝つとは思わなかった。
いくら前走の勝ち方が強くても非重賞のオープン戦だし、着差が極端に大きかった訳でもない。(それを言ったら皐月賞でサートゥルナーリアと激戦を繰り広げたヴェロックスも重賞未勝利だけど。)それなら実績上位のダノンファンタジーやクロノジェネシスの方が上だろうと見ていた。しかし結果的には僕の目が節穴だったという事になる。いやはや、競馬は難しい。

無敗のオークス馬はカワカミプリンセス以来とこれまたしばらくぶりとの事で、無敗のキーワード持ち同士ダービーのサートゥルナーリアにも頑張って欲しい。
子供が産まれたからこそまた見始めた競馬中継なので有り得ない事だけど、もし子供が居なかったら東京競馬場で直に応援したかったな。