2019年5月23日木曜日

孫パワー

父から来月孫の顔を見に遊びへ行っても良いかと連絡が来た。
それ自体は普通な事だけれど予定行程を聞いて驚いた。なんと日曜日に日帰りで実家からこちらまで来てほんの数時間遊んで帰る予定との事。

いくら高速道路が空いていても実家からだと片道3時間半は掛かる。往復すれば7時間ほど。
それでいてこちらへ滞在するのは日帰りのため2~3時間程度しかないのだから移動時間が滞在時間の倍以上近く掛かる事になる。それでも来たいのだと。
元々孫の顔が見たいと言っていた父親ではあるので予想はしていたけれど、それでもここまで動かす力を持つとは孫パワー恐るべしである。

せっかく来るならゆっくりして行けば良いのにと土曜日の夜に近くで泊まって翌日午前中から訪れる案も伝えてみたけれど、どうなるのやら。
とりあえず土曜で1泊だろうが日曜で日帰りだろうが来る事に変わりは無さそ う。
何にせよ子供として親が喜んでもらえるのは嬉しいな。