2019年5月30日木曜日

mixi

僕はDDRの交流目的でmixiを始め、コミニティ経由で三つの県の人と知り合いになった。
それぞれ山梨、徳島、岡山でどの県に関してもその人を起点に付き合いが広がっていった。(これはみつさんと会うよりも半年以上前の頃の話なので、後年の僕の付き合いを知る人からすれば意外に思われるかもしれない。)
今では起点の人達との付き合いはほぼ無くなってしまったけれどそこから知り合った未だ付き合いのある友人はいる。そう考えるとこの三人に出会えた事が僕のDDRにおける交流の始まりだったんだなと。
いわゆる遠征で三県とも行ったことがあるし、こちらへ来てくれた事もある。
距離的に近い山梨はともかく徳島、岡山はかなり遠いのによく行き来したものだ。それだけお互い親密であったからだと思いたい。

それまでDDRの話をできる相手というのは兄ぐらいしか居なかったので共通の話題で盛り上がれる友人がいるmixiは楽しかった。
DDRでのリザルトをネタにして日記を書いてそれに対して友人が反応してくれる事が嬉しかったし、自分も友人のリザルトを見てより良いスコアを出したいと刺激を受け、結果に繋がる事も度々あった。

今はすっかりTwitterメインになってしまったけれどmixiで毎日のようにDDR日記を更新してDDRでの交流を楽しんでいたあの頃、今では良い思い出である。