2020年5月10日日曜日

砂遊び

砂遊びセットを購入したので子供を砂場デビューさせてみたところ、初めは恐る恐るという感じだったけれど慣れてくると次第に楽しそうに遊び始めたので良かった。

が、気を遣う部分が中々多い。
まず砂で汚れる事自体は仕方ないものの目をこすったり口に入れたりしないか注意が必要。
かつ親の方も付き合って遊んで汚れているのでその対応をするにも動きにくい。妻とこれは二人居る時じゃないと厳しいねーと見解一致した。

また、戸建てのように屋外の水道も無いので汚れた靴を洗うにしても一度公園の水道で砂を流してからの方が良さそうだしそれをするのには靴の替えがいる……等々、子供の代表的な遊びだと思っていたけれど意外とハードルが高い遊びだというのが分かった。