2020年5月8日金曜日

変更期限

コロナウイルスの影響が深刻化してきた頃、GWに富山へ行く新幹線の切符を予約した。
頭ではもう見送りになるとは思っていたけれど、行くと話していた手前何もしないのが後ろめたく感じて予約した。

結局、緊急自体宣言がありGWの富山行きは正式に見送りとなって新幹線の予約も変更し、とりあえずは適当な日程で一時保留とした。
最終的な変更期限は8月の頭くらい、なので仮に落ち着いていたとしてもお盆の切符としては利用できない訳だけれど例えば近郊の指定席がある電車に乗るとか予約変更してそんな使い方ができればなと思っている。
無駄になるのが惜しいというよりも、その頃には少しは状況が好転していると良いなという漠然とした願い。