2020年5月28日木曜日

テナント

近場で近日開業する予定の商業施設に入るテナントが発表された。
商業施設のテナントというとチェーン店中心の似たりよったりなラインナップになりがちだけれど、ここは地域のお店と連携するというコンセプトがある故に個性的なお店も多く、一覧を眺めているだけでワクワクしてくる。
開業直後は混雑しそうだけど、様子を見ながら少しずつテナント巡りをしてみたい。

百貨店に駅ビルがいくつか、自転車で行けば二カ所のショッピングセンターと商業施設に関して言えば恵まれ過ぎているくらいで、お店は回りきれないほどあり贅沢な悩みである。
和光市に住んでいた頃は生活に必要なお店は揃っていたけれど娯楽や飲食は他へ出て済ませていた事を思うと大きな変化だなーと改めて感じる。