2020年5月20日水曜日

テレワーク

コロナウイルスの影響が深刻化してから周りではテレワーク導入の話が続々と聞こえてきて、自分も興味はあったのだけれど新規参画者が多く説明やサポートが必要なために中々テレワーク導入はできなかった。
新規参画者達もある程度作業や運用を理解し、先週末にようやくテレワーク用の端末も貸出されたので今週に入ってから少しばかりテレワークをしてみた。

周りの話を聞いていた通り、特に問題無く業務は進められて自宅ならではの適度なリラックス効果もあって仕事も捗り、良かった。
打ち合わせ中心の業務とか、複数人での作業になってくるとまた違うだろうけど一人で進められる仕事であればテレワーク中心にしたいと思うくらいである。
基本的に職場へ出勤するのは変わらないだろうけど、半休などで長い通勤時間を勿体なく感じる時など積極的に使っていこう。