2020年5月16日土曜日

変則的

金曜日、午前中休みをたとった分は残業してカバーしようと21時半近くまで残業をした。
多少電車の遅れもあり、帰宅したのは23時半近くとかなり遅めの時間。まあ翌日休みなので気分的には楽なものである。

残業時間で言えば4時間ほど、しかし午前休していたので実質の残業時間はプラス1時間程度。
先日も20時半近くまで残業したけれどその前に連日早退していたのでその分と相殺してプラスマイナス無しぐらい。

そんな感じに最近は稼働時間は通常通りにはなるけれど出勤時間や残業時間は変動が大きい勤務が続いている。
毎日一定の勤務で安定している方が楽だろうけど、子供がいて度々病気になる以上安定させるのは難しい。帳尻さえ合えば良いの精神で柔軟にやらせてもらおう。