2020年5月11日月曜日

本格始動

週末も終わり、今週から週5勤務の再開。かつ祝日も7月下旬まで無いので子供とゆっくり触れあえるのは土日のみとなる。
このGWは沢山の時間を子供と過ごして大きな変化を感じられただけに、その機会がガクッと減ってしまうのが寂しい。

コロナウイルスの事を思えば保育園には休業して欲しいと思っていたけれど、開いていてくれるのは僕にとっては幸いなのかも。
だってわずかこれだけの時間で寂しいと感じてしまうのだから、保育園が休業になって長い時間子供と一緒に居る事になったら本当に離れ難くなるだろうから。
それを考えると妻を含め、子供と離れて過ごす事を選んだ人達は凄いなと感じる。
前の職場で聞いた子供が居る人の「仕事に行きたくなくなる。」という言葉が、今はよく刺さる。

そんな選択はできないけれど、一緒に居られる時間を増やすための事をこれからもできる限りしていこう。