2020年5月14日木曜日

新品

子供が卒乳をしたので妻と一緒にお酒を飲めるようになり、週末と平日の真ん中である水曜日に晩酌を楽しんでいる。
昨日はおつまみに卵焼きを作ったのだけれど、これまで使っていたコーティングが劣化したフライパンを新品のフライパンに買い替えて作ってみたところ、ボロボロになって上手く焼けなかったのが綺麗に焼けた。

同じ様な経験は餃子でもあるのでコーティングが劣化してきたら買い替え時なのだなーと感じた。
作ること自体はできてもせっかくなら綺麗に作れる方が良いものね。(洗う時に楽という副産物もある。)

昨日作った卵焼きは砂糖を多めにしたのでやや甘い味付けだった。
今度はもう少し減らしてより良い味付けにしたい。また作ろう。