2020年5月21日木曜日

ココナッツ

少し前にスーパーでココナッツが丸ごと販売されているのを見て買いたいなと思ったけれどその時は果物が家にあったので購入を見送った。
その後しばらく見ていなかったのだけれど先日また店頭に並んでいる、かつ割引になっているのを見つけて今度こそはとすぐさま購入。

まずは説明書き通り実に穴を開けてそこから果汁を楽しもうとしたのだけれど、実が堅い故に穴は簡単に開けられず難航した。
試行錯誤の末、上部に柔らかい箇所があったのに気付きそこから開けて果汁を楽しんだ。

次に実の内側にある脂肪分を楽しめるとの事だったのでこれまた説明書き通りに実のカットを試みるもやはり堅く、こりゃ包丁ではダメだとハンマーを取り出し殴打とてこの原理で引っ掛けて何とか実を開けられた。

苦労したほど美味しいかと聞かれれば疑問になるけれど、様々な過程を経て食べたのは美味しいというか楽しかった。
新しい食べ物というのは興味を惹かれるものである。また面白そうな物を見つけたら買ってみよう。