2020年5月12日火曜日

エントリー数

休止期間はあるものの、初代ブログと二代目であるこのブログを合わせればエントリーも相当な数になった。
そんな自分のブログを見て時々思うのは兄のブログである。

兄がブログを始めたのは2004年頃なので僕よりもずっとずっと前から、それでいてしばらくの間はほぼ毎日更新されていたのでエントリー数で言えば僕のブログ二つを合わせた数より多い。
ただ、兄のブログはここ数年低頻度での更新になっており年に数回しか更新されないなんて事も。
それに対して僕のブログはここ最近は後日更新あれど毎日更新されているのでエントリー数の差は段々と縮まっているのである。

別に追い抜いたから何かある訳でも無いけれどあれだけ更新されていた兄のブログがあまり更新されなくなった事に寂しさを感じる。また毎日更新したりはしないのかな。