2020年5月15日金曜日

外食

外での食事を外食と言うのならばお弁当を持って公園等で食べるのも外食なのかね。

今日は午前中に子供を病院へ連れて行き、午後に出社する事になった。
通勤時間が長いのでお昼を食べてから出ては間に合わないし先に食べるのには早すぎる。
どうしたものかと思ったけれど職場の近くに広場があるのを思い出したのでそこで食べる事にした。

今日は晴天で気温も暑すぎずで心地よく、テレワークや休業中の人が多いお陰か席も余裕をもって座る事ができのんびり食事を楽しめた。
ビルにいると出るのが億劫になってしまうけれど、外で食べたお弁当はいつもより美味しく感じられた。たまにはこんなお昼も良いね。