2022年4月18日月曜日

三回目

新型コロナウイルスワクチンの三回目接種を受けた。
今回は投与量については前回の半分ほどらしいのであまり強い副反応は無いと思うとの事だが、さてどうなるか。
とりあえず明日は在宅勤務にしてあるけれど、副反応が重い様なら素直に休もう。

年末から感染者数が増えてきて日に数万人といった感染者数の出る日もあった。
しかしながら緊急自体宣言は出ず、今も数千人は普通に出ている状況だけれどもはや以前の様な緊迫感は無い。
イベントは普通に開催されているし、街は人通りも多い。

段々とインフルエンザの様な、ある病気の一つになりつつあるのかなと感じる。軽視は出来ないけれど重視し過ぎないそんな存在へと。
新型コロナウイルスがあるのが普通になる程、新型コロナウイルスの存在は薄まっていく、不思議なものである。