2022年4月29日金曜日

家族飲み

妻に子供を見てもらって、自宅へ来てくれた両親と兄と共に夕飯を食べに行った。
家族での外食自体は子供の頃から数えて何回もあるけれど地方に住んでいたという事もあってお店で家族でお酒を飲んだというのはおそらく初めての事である。

のんびりしながら他愛のない会話をして、ああ昔はこんな風に外食するのが普通だったんだなと凄く懐かしい気持ちになった。
今も家族である事には違いないのだけれど、あの頃とは違う。何だか不思議な気分。

親もそれなりに高齢の域へ達してきたし、帰省した時に集まったとしても車なので飲めないし、家族四人だけともならない。
そういう点で本当に貴重な機会であった。集まってくれた家族に、協力してくれた妻と子供に、ありがとう。