2022年4月9日土曜日

長瀞

妻が再訪したいと何度も言っていた長瀞へ、家族で遊びに行ってきた。
乗り換え回数は多いけれど1時間半程度で着き、9時半から15時過ぎくらいまで結構な滞在時間を取ったけれどライン下りに食事、宝登山と流れる様に遊んでいってあっという間に帰宅時間になった。

ライン下りは子供が生まれる前からやってみたいねと妻と話していて、今回ようやくの乗船である。早めに着いたお陰でさほど待つことも無く、岩畳が中心に見られるAコースで景勝美を楽しんだ。
雨が降った後だったりすると川が濁ってしまうのだけれどここ数日は雨が降らなかったからか水面はとても澄んでいて、よく晴れた青空の下で時に緩やか時にスピーディに進むライン下りは思っていた以上に楽しかった。
子供も流れがある箇所が特に楽しかった様で笑顔が輝く良い写真を撮れた。

その後、宝登山ロープウェイで登って小動物園へ。
有料の動物園ではこれまで行った中で一番小さな動物園だったけれど、餌やりできたりショーもあったりして短時間でちょうど良い感じに楽しめた。
天気のお陰もあってか結構賑わっていたし山の上にあるという珍しいロケーションの動物園なのでこれからも続いていって欲しい。

数年ぶりの長瀞、良い条件の下で楽しめて最高だった!
時間と体力が許せば桜が見頃だったという事もあり、もう少しゆっくりしたかったけれどそれはまた後年の楽しみとしておこう。何回来ても良い場所は良いものだ。