2022年4月22日金曜日

DPリーグ

中野へ引っ越してからのSuperNova末期、みつさんとのDDRに夢中となりつつ、mixi繋がりの友人達とDPでリーグ戦形式の通信対戦をやろうと企画が持ち上がった。

このDPリーグは各々が提示した課題曲をひたすらやり込む、いわゆる詰めるという行為を初めて本格的に行ってそれにより実力と精神力が大きく鍛えられたので思い出深い。
詰める行為で当時の実力からすれば信じられない様なスコアが出せたのも嬉しかったし、何より抜きつ抜かれつの競り合いが本当に楽しかった。実力が近い好敵手が参加メンバーにいたというのも大きかったであろう。
余談になるがこのDPリーグに興味を示したみつさんも陰の参加者として課題曲のスコア詰めをし、結果的にトップとなったりもしていた。(その後、2回目のDPリーグでは正式参加者となりそちらでも優勝。)

この年の秋には東京でDPリーグ参加メンバーを中心にオフ会をしたりもしたので非公式であれど大会ではなくとも僕にとっては大きな大きなDDRのイベントであった。
あれから何年も経ったけど参加者と思い出語りをしたらあの頃の情熱のまま、今も沢山沢山話せる自信がある。