2022年4月30日土曜日

規模感

両親が来ていて、かつ連日泊まりという事で羽村市にある動物園まで連れて行ってもらった。
過去、一度だけ妻と来たことがあるけれど電車とバスの併用で結構時間が掛かったので車でダイレクトアクセスできると楽ちんである。(反面、動物園後に徒歩とバス使用で別方向へ抜けたのも楽しい思い出ではある。)

ここの動物園は平坦であり、広さも広過ぎずちょうど良い。
子供があまり動物を見ず突き進んでいったのが予想外ではあったけれど、ペンギンやプレーリードッグの様な一部の動物には強い関心を示したので楽しんではくれただろう。

広範囲、長時間を歩くのは両親や子供と一緒だと大変なので屋外で遊ぶ場合は規模感も大事だなと感じる。
また行きたいと思っている多摩動物園やズーラシアだけど、今行けたとしても前の様に動物園全体を回るのは難しいだろうなー。