2022年4月13日水曜日

MITS

初めて会ったのは兄が遊びに来て一緒にタイガーへDDRをしにいった時。
やけに上手い人がいるなと思ってCNをチラ見したらそれがみつさんだった。
今となっては気持ち悪いとか言われそうだけど、当時は凄く他のプレイヤーが気になっていたのでタイガーで踏んでいる人達の情報は引っ越す前にIRで把握していてその中で一際高いスコアを出していたのがみつさんだったのでCNもしっかり頭に刻まれていたのである。

しかし、いくら気になると言えど初対面の相手にいきなり話しかけるなんていうのは当時でもあまりしなかったのだけれど、ビビっと来るものがあってプレイ後に僕から話しかけみつさんとの交流が始まった。

最初の頃はDDRの話題を中心に、それから他のゲームの話まで展開して盛り上がり、段々と仕事の話や価値観の話なんかもするようになってSN末期~X3くらいまではホームが同じであった時期も多く、頻発に会っていたし一緒に遊んでいた。
今は環境の変化やお互いDDRの頻度が下がった事もあり、会う機会は当時からすれば信じられないくらい少なくなってしまったけれど15年経った今でも二人で会って自然体で話せる親友である。

あの時、勇気を出してみつさんへ話しかけて本当に良かった。
遅かれ早かれ話していたとは思うけど、最初のチャンスを掴んだのには運命的なものを感じる。